グラブル

水有利古戦場に向けて準備したいキャラと武器について

ミュルグレスは救われますか?

どうも、4凸ミュルグレス3本、無凸2本持ちのはたです。(ダマスカス9個使ってます)

今回は4月に開催される、水有利古戦場までに準備しておきたいキャラと武器についてざっくりにはなりますが書いていこうと思います。

準備しておきたいキャラクター

水有利古戦場までに準備しておきたいと思っているキャラは現時点で4人います。

1人目は、限界超越ウーノです。光有利古戦場では限界超越ソーンが活躍していたので、準備しておくに越したことはないと思っています。性能としては、2アビの大幅攻撃力UPに、3アビの100%ダメージカットは強力だと思います。奥義もダメージ、効果ともに優秀であると思うので古戦場までに限界超越を間に合わせたいです。

2人目は、限界超越カトルです。特に100HELL、150HELLのフルオートで活躍してくれると思っています。性能としては、特に奥義効果のDA/TA率UPに、4ターンの間、水属性追撃1割を味方全体に付与できるところに注目しています。闇有利古戦場で活躍した最終オーキスのような立ち位置になる気がしています。

3人目は、ハーゼ・リーラです。経過ターンに応じて味方を強化してくれるので100HELL、150HELLフルオートで必要になりそうかなと思っています。メインにおいても、永続弱体効果、スロウを使えるので重宝すると思います。

4人目は、水着ルシオです。3アビで水属性9割追撃、確定TAを付与することができるので、2アビで攻撃力が大幅にアップできるウーノと使うと、肉集めが捗ると思います。3月に例年通りだと水着キャラガチャが開催されるので、そこで入手したいと思っています。(天井は回避したいですが。。)

準備しておきたい武器

水有利古戦場までに準備しておきたいと思っている武器は5つあります。

1つ目は、扇抜です。闇属性の強力な武器であるマジェスタスと同じスキルを持っています。古戦場だけではなく、普段使いとしても高難易度に水属性で挑む際には編成に入ってくる武器になるので、そういった意味でもここで4凸1本は準備しておきたいと思っています。

2つ目は、絶対否定の杖5凸です。素材が全然足りていないので、今まで4凸で頑張ってました。4凸から5凸にすると世界が変わる(って聞きました)らしいので頑張って5凸します。

3つ目は、ドラゴニックバスター5凸です。土有利のドレッドバラージュで登場したような攻撃が痛い敵が登場してきた場合、第2スキルの属性軽減は優秀だと思ったので準備します。(アビリティ延長だけは勘弁してください)

4つ目は、フェイトレス5凸です。4凸のままだとメインに持たないとスキルを最大限に発揮できないので5凸したいと思っています。頑張ってバブソロクリアします。

5つ目は、ワムデュス・ナイダリアです。1本でクリティカル発生時の与ダメが5万上がります。強い。最大10万まで上がるようなので2本まで準備したいですね。古戦場までに、良いEXスキルを持ったナイダリアを引き当てたいところです。

まとめ

4月の水有利古戦場までに準備しておきたいキャラクターと武器についてでした。

水着ルシオに関してはガチャから引き当てるしかないですが、その他については今からでも準備することができるので、コツコツと素材集めをして揃えていけたらなと思っています。

(全然扇抜落ちません。助けてください。)

古戦場前に周年イベントがあり、もしかしたらそこで水属性リミテッドキャラが実装されるかもしれないので、その可能性も視野にいれつつ立ち回りたいですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

よきグラブルライフを。~Have a good day.~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA