ガチャ

新バレンタインキャラ追加!グランデフェスがやって来ました!!

どうも、はたです。

2021年2月14日の19時にグランデフェスが開催されましたね!

今回のグランデフェスではバレンタインキャラが新規に追加されたキャラと、過去に登場したキャラすべてがピックアップされてますね!

新規に追加されたキャラはこちら!

バレンタインモニカとバレンタインアグロヴァルです!!

モニカは可愛いし、アグロヴァルはとってもかっこいいですね!

見た目もとても良いお二方ですが、アビリティ、サポートアビリティの方はどうなっているのでしょうか。

1人ずつ見ていこうと思います。

バレンタインモニカ

バレンタインモニカは、リミテッドモニカと同じリンクアビリティになっているようです。

個人的に気になっているのは、2アビの弱点属性追撃効果の効果量で、調べたところ50%のようです。5割追撃。強そう。

バレンタインモニカのサポートアビリティはこちらです。自分に付与されている強化効果が12個以上で、アビリティに追加効果が発生するのは面白いですね。

土属性には優秀なバッファーであるマキラがいるので、召喚石などと合わせると、強化効果を12個つけるのは難しくなさそうですね。

バレンタインアグロヴァル

バレンタインアグロヴァルのアビリティはこちらです。

刻印の付与数によって、自身への強化効果の数が増えたり、アビリティの発動回数が上昇したり、奥義での追撃発動回数が増えたりするみたいですね。

1アビ→3アビ→1アビで刻印をすぐに2つ付与できますね。

水着ハールート・マールートやレフィーエなど刻印を付与できる優秀なキャラが光属性にはいるので、そういったキャラと一緒に編成するとすぐに最大値である刻印5にできそうです。

バレンタインアグロヴァルのサポートアビリティはこちらです。

刻印を付与できるキャラがアグロヴァル以外にいなくても、チェインバースト発生時に味方全体に刻印を付与してくれるみたいですね。サブメンバーにいる場合でも発動なのも強いと思います。

チェインバーストを発生させるのはそれほど難しくないので、刻印を付与できるキャラがバレンタインアグロヴァルのみの編成であっても、刻印5まではすぐに到達しそうです。

編成の枠を刻印キャラに割かなくても良いのは、自由度が効くという点でもgoodだと思います。

まとめ

新規追加されたキャラをざっくりですが、見てきました。

バレンタインキャラは全員魅力なキャラだと思うので、手持ちの宝晶石やチケット等に余裕がある方は、今回のグランデフェスで狙いに行くのはありだと思います。

季節限定キャラは入手方法が少ないので、狙ってガチャを回さないといつまでたっても入手できるタイミングが来ないなんてことになりますからね。。

そういえば、はたのバレンタインキャラの所持状況ですが、

チーン。

はい。バレンタインクラリスしか持っていません。しかもガチャではなく周年チケットでの取得です。。

はたは、今回のグランデフェスでバレンタインキャラを狙って天井をしようと思っています。

グランデフェスで排出されるリミテッド武器もいくつか持っていないものがあるので、リミテッド武器のピックアップがないのが懸念点ではあるんですが、ガチャ欲には勝てないようです。

だって、ガチャ回すの楽しいですもんね!!

新キャラを取得できたときって、すごくモチベーションあがりません?はたはすごくあがります。終末武器を4凸から5凸にするよりも、十天衆加入を優先させるくらい、モチベあがります。(光マグナ終末5凸しか作ってない)

というわけなので、バレンタインキャラ(あわよくばリミテッドキャラも)が当たることを祈りながら引こうと思っています。

ガチャ結果は次の記事で紹介しようと思っているので、もしよかったらご覧いただけると嬉しいです。

また、2021年2月16日の23時頃に、youtubeで天井ガチャ配信をやってみようと思っています。初配信なのでスムーズにいかないところもあるかもしれませんが、良かったら遊びに来てください。(このためにマイク買いました)

これからガチャを引かれる方へ、お目当てのキャラや召喚石が当たることを祈っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

良いグラブルライフを。~Have a good day.~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA